物思ふ深海魚

2001

自分という人間がつまらないだけなのに 世の中がつまらんと言うな   
大した不遇も味わってないくせに 自分は不幸だと嘆くな   
弱者ぶるなよ   
弱者ぶって人に守ってもらおうとしたり 優しくしてもらおうと思うなよ クセになって止まらんぞ   
ヒミズ 「人のせい」 [12.30]
もうすぐ今年が終わる [12.25]
ただつながっていたいだけ [10.21]
キスしたい [10.20]
そうかな と肯定とも否定ともつかぬ返事 [10.17]
あたし あなたの そういうところが 好き [10.15]
もう 見放してくれていい [10.14]
柔肌の熱き血汐に触れもみで [10.13]
あなたの ヒダリテを 私にください [10.11]
だれかそんなことじゃだめだって言ってこのままでいいと思っている私を止めて [10.9]
まだ終われない [10.8]
ケイジバンがまた壊れてます。悪しからず。 [10.6]
くだらないことで大騒ぎしないでよ [10.5]
効率の悪いことをさせるひとをバカだと言って何が悪い [10.4]
あたしはあなたが言うほど強いわけじゃないの いつも嫌なところから逃げ回っているだけ [10.3]
もとどおり。 [9.23]
そんなふうな言い方しかできないの、あなた。 [9.20]
この行為がどんなに非難されることでも この気持ちを理解して欲しいとは思わないから どんな辛辣な言葉も甘んじて受けようと思うのです [9.13]
臆病な自尊心と尊大な羞恥心 [9.6]
脳内麻薬 [8.28]
苦しくても辛くてもやるせなくても哀しくても 「永遠の夢に向かって」 [8.24]
なんだろうこの虚しさは [8.22]
心が涸れたら 旅に出よう [8.19]
ひまわりが咲いた [8.15]
おやすみなさい [8.13]
アンテナを立てて生きていこう [8.12]
精神的に追いつめられているのはあなただけじゃない [8.11]
あたしは弱虫で意気地なしな物好きなので 石橋を叩きながら王道から逸れていく [8.10]
リソース不足 [8.9]
「Lifetime Respect」が身につまされるらしいです [8.8]
全てを打ち明ければ許されると思っている 愚かなあなた [8.5]
欲望まみれ [8.4]
Sealed With A Loving Kiss [8.1]
こんなにも無力で それでも恋しい [7.27]
なにも求めていない [7.18]
がんばれ、人はしょせんふりむけばひとりだ。   バイののちゃん父 [7.16]
愛ってなんだろうニャ? [7.12]
抱きしめて 想い出して [7.11]
れろれろれ [7.9]
あたしみたいな女にはもう会えないと 思わせてやりたくて [7.3]
沈黙でもってあなたに返事を促している私は やりきれないもどかしさと滓かな怒りを弄んでいる [7.2]
この埋められない絶対的距離 [7.1]
薄笑い [6.30]
こんなにも長い幸福の不在   うろ覚え詩集 銀色夏生 [6.28]
時の流れと空の色になにも望みはしないように 「幸福論」 [6.22]
いやそれはちがう、我慢が足りないとかじゃなくて、そのときはそうすることが精一杯だった [6.21]
恋人たちのパラドックス寓話 [6.20]
命尽きるまですべての嘘を守りたい by ASKA [6.19]
サロメ 「お前の口に口づけをするよ」 [6.14]
なにが私は不満なんだろうね [6.13]
いつもいつでも倖せでありますように [6.9]
救いようがない [6.8]
CLOSE TO YOU [6.6]
だいじょうぶ 私がついてる [5.31]
移り香 [5.30]
何も訊かないでくれて ありがとう [5.29]
乳くさきJ社のローション使うたび お前の匂いと言われた記憶    うろおぼえ短歌 俵万智 [5.25]
生まれ変わったらイノシシになろう [5.20]
それもまた幸せのひとつの形だというの? [5.16]
そのドアを開けないで [5.12]
この規則正しい自分の脈を止めてしまおうかと思うほどの苦痛    水凪 綽 [5.10]
しみる染みる沁みる滲みる凍みる [5.7]
憂鬱な日溜まり [5.3]
副交感神経の悪夢 [5.2]
無理させても会いたいという気持ち と 無理させるのは気がひけるという気持ち の 葛藤 [5.1]
挫折したことはありますか? [4.29]
結婚はめでたいことだ 臨終はかなしいことだ まちがえるなよ 枡野浩一 [4.26]
そうやってあなたは自分の価値を落としていく [4.23]
読めば読むほどドグラ・マグラ [4.22]
期待しないこと、逃げ道をつくること、嘘はつきとおすこと、 [4.20]
その一言で私は どす黒い感情を 呼び起こされた [4.18]
切なさも恋しさも哀しさも 麻痺している [4.17]
ひとさし指にキス [4.15]
はじめて君を抱いたぼくは欲張りになったんだ  槇原敬之 [4.12]
恋はできるかもしれないね、それは愛にはならないだろうけど。 [4.10]
素敵なビタミン剤。 [4.7]
やれやれ。 [4.6]
薄情な女 [4.3]
お向かいさんの桜が気づけば満開 [4.2]
その未練たらしいとこも自己中心的なとこも自信過剰なとこも甘えてるとこも情けなさも あのひとに似ていて嫌い [3.31]
あたしは安物を大切に扱う貧乏くささが好き。気に入って買った高い物を雑に扱う贅沢さがスキ。 [3.30]
彼女のことをなんて呼べば 僕は救われるんだろう [3.27]
また同じことを繰り返している気がする 同じ過ちを [3.25]
クッション材のぷちぷちくんはストレス発散の味方☆ [3.24]
ぞくぞくする [3.23]
くらくらするわ [3.22]
また逢えたね でももう 逢わないね [3.21]
JR「最近きれいになったね」
私「そう?恋をしているから」
[3.19]
毒を喰らわば皿まで [3.18]
あなたに出逢えたことで 私はきっと 救われている [3.17]
好きなひとやものが多すぎて 見放されてしまいそうだ  椎名林檎 [3.16]
渡辺「浮気だよ あれは」
涼「しないよ」
渡辺「じゃ 本気だ」
西村しのぶ「サードガール」 [3.15]
右目が痛い [3.12]
もうすこし このまま 抱きしめていて [3.10]
もう一度書きはじめよう [3.9]
潮の匂いがする [3.6]
そんな倫理観ならいらないわ とっくの昔に棄ててしまってる [3.5]
三月の雪。 [3.3]
こんな口実でもなければ会えまい [2.28]
たまにワガママをいうくらいが物事のバランスがとれていくと思う [2.27]
キスは少年を浪費する [2.25]
残念ながら自宅の電話は常時無音となっております 昼間の電話に出られるほどヒマでもありません [2.22]
お手数ですがくれぐれもよくご確認のうえご送付くださいますようお願い申し上げます [2.21]
午前0時を過ぎたら一番に伝えよう  By Dreams Come True [2.20]
生き急いでいる [2.17]
有罪になりたいがゆえに今いちど罪を重ねるごとき口づけ  枡野浩一 [2.11]
左胸が疼く [2.10]
おこがましいと思わない? と言っているあなたがおこがましいと 思わない? [2.9]
もう、関わらないようにしよう。 [2.8]
こういうときなにもできないわたしは 絶縁してしまえばいいような衝動にかられる [2.7]
また別の生き方を考えなくてはいけなくなった [2.6]
どこか欠落しているひとたち [2.3]
じっと待つほど時間がないの   by SEIBU POSTER [2.2]
そういうのを恩着せがましいっていうのよ [2.1]
でもこの暴露話だって半分くらい嘘なんだけどね [1.31]
あと3万円。 [1.30]
あたしをはやく解放して [1.29]
SAY YES. [1.28]
声を聴かせて [1.27]
あたしはあなたのそういう接客がキライです。 [1.26]
リセットされてしまう [1.25]
あんたに勝てないと思う 僕の心に革命を   「クーデタークラブ」 [1.23]
やっぱり あなたは わかってない [1.22]
ひさしぶりに あなたとのユメを みた [1.21]
ちがうの。うらやましかっただけ。ほんとに。 [1.20]
幸福を武器として闘う者のみが斃れてもなお幸福である。三木清。 [1.19]
余裕ない だって私こそかまってほしい [1.18]
ララ♪ スキなんだ いいだろ? [1.15]
結局のところ、文章を書くことは自己療養の手段ではなく、自己療養へのささやかな試みにしか過ぎないからだ。 [1.12]
流産、か。 [1.11]
君が笑うとき君の胸が痛まないように [1.10]
雪の朝は空気が違う [1.8]
爪先立ちする寒さ [1.7]
もしかしてまだ残してくれてたりするの? [1.3]
すべてを晒け出したようにみせて また私は裏切ってしまうのだろう [1.2]
今年の目標「身の程を知れ」 [1.1]