月曜のハナシ。

名前 : Ry

  

先週の木曜は山内師とお食事会だったのに
すっかり忘れていて(前日と前々日徹夜で眠りこけていた)
すっぽかしてしまいました。
先生に謝りに行ったら、
「ま、大丈夫だけど、会社行ったら気をつけなさい」
と言われました。
当然だ。
最近約束事をよく忘れてしまって困る。
明日の飲み会も忘れそうだ。

Date : 99/10/06 11:07:37 午後
Client : 133.8.65.192

留守番電話。

名前 : Ry

  

かなり普及していると思うんですが、なかなかみんな伝言をいれてくれないおかげで、
無言電話ならぬ、信号音?電話がよく入ります。
まー用件が重要なひとは必ずいれてくれるハズなのでほっておきますが。

うちの(有線)は、常におやすみモード入っているので、
呼び出し音がなりません。
月(の形のボタン)が点滅しているので、電話かかってるなーとわかるときもありますが。

伝言入れろっちゅーに。
私は電話嫌いだけど留守電は入れるぞ。
だって電話嫌いの私が電話する時ってかなり重要な用件抱えてるけんな。

Date : 99/10/05 1:35:55 午後
Client : 133.8.80.212

東海村。

名前 : Ry

  

原爆が起こって被爆しているようなもの、なんだが。

面白いといっちゃーかなり不謹慎だけど、だれか卒論でやらないかなあー。
全部録画しまくって、
NHKと民放とBBCの報道のあり方、とか。(すごい差があってわかりやすい)
うちの学部だったら格好の題材だと思うんだけど。
恐怖の大魔王が遅ばせながら今ごろきたってことをね。

放射能のことをありのままに伝えたら多分パニックになるからしないんだろうけどね。
今の被爆もかなり地獄だけど、対処の仕方とか(あるのか?)、食べ物とか遺伝とか、ちょっと調べてみる必要があるかも。
だからって何ができるわけでもないので、
子供産むのやめよ、とか言い出すワタシ。短絡的でいかんな。

Date : 99/10/01 6:57:50 午前
Client : 133.8.65.192

女子高校生

名前 : Ry

  

柳美里「女学生の友」読んだ。
村上龍の「ラブ&ポップ」よりは重くて、
桜井亜美の「イノセント・ワールド」より現実的な感じがする。
でもどの小説も、悩める人物は理解の範疇にまだいるけど、
たぶん現実のジョシコーセーはこんなんじゃぜんぜんなくって、絶対相手したくねーなー。

なんでだろう。なんか自分とベースが違いすぎて、異星人な感じ。
私が高校生だったときもやっぱり同じこと感じてたから、これはきっと世代の違いとかじゃないな。

んー、なんでこんなに違うのか、どこか接点を探してみたい気もするが、異星人だな、と考えていたほうがラクなので今はそうやってほっとくことにする。
きっとタダの流行みたいなものだ。
関わると地獄だな。
そこから得られるものなんかなにもないって気がするから。

あ、わかった。資本主義は欲望に正直に生きることを第一としてよいとした代わりに、金以外のすべての価値を否定した、とか言ったらだめかな。ありきたり?(笑)
だからあんなに彼女らはしあわせそーな馬鹿面してるんだろーなー。


この間、友人(友達)と知人(知り合い)の違いは、どこか一点でも尊敬できる点があるかないかだとわかった。

Date : 99/09/30 4:29:35 午前
Client : 133.8.65.192

イン メディア室

名前 : Ry

  

風来のシレンをガッコでやってはいけません。

くー、禁止令が下されてしまったよ。
気分転換に友達に貸してもらったんだが、ダメなのよワタシ。
はまるとまずいのよ。
全部クリアしないと気が済まないのよ。
でもこの「風来のシレン」てRPG、死ぬと最初にもどっちゃうのね、
そんでもってよく死ぬのさ。
これは死に様を楽しむゲームだよと友達は言ったが
よく言ったものだ。

え? 生ゴミ処理機は安くて10万円らしいぞ。

Date : 99/09/22 3:52:21 午後
Client : 133.8.80.212

今欲しいもの。

名前 : Ry

  

生ごみ処理機!
とくに何か薬剤とかおが屑とか必要なくて、それに放り込んでおくだけで、ガーデニングの肥料になりますってやつです。ガーデニングなんてできるような土地はないけど(ベランダもないし)、これは欲しいのよー。
生ごみの匂いがいやっ どうしてくれよう しかし約5マンエン(泣)。

もひとつ。
アイスクリームメーカー。
欲しい。多分そんなにアイスつくったりはしないだろうけど。
これが約2万円するんだが、このあいだ8000エンで売っていた。買うか買わないか悩んだ末に買わなかった。くぅ。

Date : 99/09/21 1:17:53 午前
Client : 133.8.65.192

図書館!

名前 : Ry

  

ひさびさに図書館にきてみたらどうよ?このぱその最悪な環境は!
以前自分がバイトしていたときも、ブラウザのバージョンが低いとかなんとか苦情はあったけどさ。それなりにメンテナンス入っていたような気がしていたのは気のせいだったのかな。。。

モニタの環境も悪いし(しかも設定が変更できないというのはどういうことだろう)、ネットも見づらくなっているし、なによりも「不正な処理」による「エラー」続出だよ?
そのくせチェックかけてみると問題なしとか言うん。
これはもう、悪夢の新規インストールしかないでしょう。たとえWinとは言えども。

ちょっといじれるユーザーがデスクトップぐちゃぐちゃにしているのがかなり泣けます。
もっとこう、見栄えあるようにできないの?

って、自分が直そうとして直らないことに愕然として放棄しました。
というわけで比較的マシなぱそが取られまくっている状態です。

なんか、今年の春に異動があったらしく、妙にキレイになってるなーと思っていたので、このぱその具合の悪さにはかなり呆然。
ううむ。ちょっと何か意見して帰りませう。

Date : 99/09/08 1:14:01 午後
Client : 133.8.65.192

ユーカラ

名前 : Ry

  

に行って来ました。2度目です。知る人には有名な中華料理やさんです。が、そうそう行けるところではないのです。

なんたって午後11時半から午前4時という営業時間ですから。量も多いし。カウンター10席しかないようなトコだし。
でも相変わらず美味しかったです。
午前3時をまわっても列ができてる状態。

今度行くのはいつになるやら。

Date : 99/09/07 4:30:27 午前
Client : 133.8.65.192

うまいもの。

名前 : Ry

  

凍らせたプリン。凍らせたヨーグルト。抽出時間1分とわかったレピシエの紅茶。最近マジメにだしをとって作っている味噌汁。山積みの味付けのり(大)。讃岐生うどん。ゆでたソーセージ。チーズと卵をはさんだバターロール。即席チンジャオロース。ゆでた野菜とお肉のサラダ。半熟ゆでたまご(5分でした)。にゅろにゅろいちじく。

・・・ここ一週間の食生活でした。

Date : 99/09/05 11:19:19 午後
Client : 133.8.65.192

ピル発売開始。

名前 : Ry

  

バイアグラ効果だかなんだかしらないけど、異例とも言える早さでそれまで全く決まらなかったピルが認可されました。
今日から発売開始らしいです。

いろいろ報道ききながら、なんか違うなーと思うのは、それで男性の避妊意識は高まらないな、ってこと。
なんだか余計助長しそうで怖いです。
性の若年齢化も進む気がするし。

まぁ、望まれない子が産まれるのは減るのではないかと思うし、
疵つく女性はいくらか予防できるのではないかな。
女性による100%避妊ができるようになったのはとても喜ばしいことだと思う。

ワタシとしては
身体の生理を変えるような薬を飲むのは嫌だけど(そもそも薬嫌い)。
中絶なんて重い十字架背負うのも辛いし。
必然があれば使うのではないかと思う。

でも
必然な状況って。。。。


とにかく副作用で死んだりしないように知識だけは入れておこうかな。

Date : 99/09/02 1:50:45 午後
Client : 133.8.65.192


▲ リスト