毎日がしあわせになるためのいくつかのこと。
ただの雑文。書込禁止。

有珠山噴火。

name: Ry

3/31 23:40

洞爺湖。
一周しました。北海道旅行の時に。
あのときはサビレタ温泉街で、特に何するわけでもなく
車を走らせたら一周してしまったんだけど。

すごい。
ほんとに休火山だったんだね。
赤城も今なら爆発していいよ(不謹慎)。


桜色。

name: Ry

3/30 12:35

くすんだ感じの桜色。
藤色に少し紅が入ったような感じ。
それでいて薄い色。スモークピンク?

最近はピンク系の色も気になる。
青ばっかりしかそそられなかったんだけど、
どういう心境の変化だろう?

昨日そういう色のシャツを買ってきた。真っ黒のスーツに合わせる。
あと
同じ色で「et vout(エヴー)」がだしているメガネフレームが
気になる。





昨日考えていた今日のこと。

name: Ry

3/28 19:54

早起きをして旅行でたまった服の洗濯をしよう。
それから着物を「ちえこ」に洗い張りに出しに行って
オーナーと卒業式の話をする。
マツキヨで新しいローションとファンデーションを買って
駅ビルのどこかで入社式用のスーツでも探そ。
帰りはちゃんと
お買い物をして今週はちゃんと自分で料理をする。
そうそう。
クリーニングに出した冬物を取りに行かな。
あ、謝恩会のデータを郵送せな。

・・・雨でした。
今日私がやったのはぱそに向かって謝恩会のデータ整理と
小笠原のデータを書いただけ。
今も雨の音を聴きつつ。


大学時代。

name: Ry

3/26 22:12

もう感傷的にならないようにしよう、と
さっきひとりで新幹線のなかで思ったのだけれど、
高校のときよりも人に会えなくなるのが辛い。
高校のときは「地元」っていうのを共有してたけんかな。
帰ったら会えるみたいな感覚。あれがない。

もう、会えないんだろう。
と思う。
なのにまだ別れた気がしない。
大事な人が30人くらいはいるのにね。
そのうち10人くらいはもう二度と会わないだろうにね。


好きなことを好きなように好きなだけできた。
妥協とか後悔とかそういう負の言葉に一番無縁な時代。


掲示板。

name: Ry

3/26 21:43

なんだか書きたいことはいろいろあるんだけれど
いつも「データベースが開かれてない」というザレゴトは
色もきれいだし
まあそれでもいいかと思ってはいたんだけど
やっぱりサービスが悪いのでサヨウナラ。

探してみたけれどなかなかないものです。
無料で、広告がめざわりじゃなくて
セキュリティがそれなりでカスタマイズがある程度できるところなんて。

とりあえずここは私しか書込出来ないパスワード設定。



▲ リスト