毎日がしあわせになるためのいくつかのこと。
ただの雑文。書込禁止。

作為。

name: Ry

4/22 22:22

あたしはそれを あざとい、と思う。
あたしはそれを 計算高い、と思う。

とても意図的でとても作為的。
いやらしい。
どうしてそういうのを自然発生的に思えないのだろう?

考えない。
でも考えないようにと考えている気がする。
どうしてアナタたちはそういうことを疑問にすら思わないの。
マニュアルはこういう言い方が「お客さまのため」とは言わない。
あたりまえだ。「売上のため」だもんね。


この感覚を、あたしは
少なくとも3年後まで持っていようと思う。


CATVな生活。

name: Ry

4/20 07:32

FMが濁りなく聴けるというシアワセ。
最近のはまりチャンネルは「 bayfm 」。
Nack 5 」と同じでフルコーラス流してくれる。

ネット(514Kbps)は昼間っからできるし。
WOWOWなんかみちゃったり。
明日の休みが楽しみなのだ。


意味もない

name: Ry

4/16 21:54

今日は
なんとなく大声で叫び出したい衝動と
意味もなく泣きたい衝動を
抑えるのが大変だった。

何が辛いのかよくわからない。

とりあえず疑問を持ってはだめなのだと思った。
なぜ営業マンが紋切り型なのかわかった。


正しい日本語。

name: Ry

4/11 22:39

とっさの一言に
「すみません」ではなく

「ありがとう」と
自然に言えるようになりたいのです。


いまここにいるということの幸せ。

name: Ry

4/11 08:02

夫婦が一緒にいることはおかしくないけど、
親子が一緒にいることはおかしい。

そう断言した彼女に惚れた。
そう、その通りだ。

「夫婦は好きで一緒にいるけど子供は親を選べないもの」
彼女はそういって笑う。
あたりまえよ、と言わんばかりに。

ほんとうに、その通りだと思った。


考えれば考えるほど

name: Ry

4/7 14:44

ワタシの場合。
考えれば考えるほど、コトバは収束されていってしまう。

伝えた言葉に
どれくらいの伝えたい想いが含まれていたのか自分でもわからない。

端的であればあるほど、その想いはきっと伝わらない。
そんな、ヒトコトでわかれ、なんて無理に決まってるのだ。
それでも どうしても 言葉は削られていく。

ぐじゃぐじゃと考えた末に発した
たった一言を、
補いたいばかりにまだ頭で繰り返していたりする。


頑張るというコト。

name: Ry

4/6 22:35

前の私は「がんばれ」とか「がんばる」ということを
口にすることすらためらわれた。
人に言うのはなんだかとても辛かったし
すごく負担になるだろうと思われた。
実際言うのも言われるのも、私にはひどく重いコトバだったと思う。

でも
ここにきてなんだか私は鈍感になった。
言うのも言われるのも、とても軽い。とても意味のない言葉。
おはようとかの挨拶よりも意味のない、社交辞令。

「がんばります」
なんて。バカみたいだな、とか思う。
でもそれでカドが立たないらしいから言う。
たぶん、私の人生のなかで、もっとも無駄な言葉なのだろうと思う。

私は4割程度の力で毎日を過ごしたい。


おわかれ。

name: Ry

4/4 22:29

私が多忙を極めている間に、というか
疲労困憊している間に
行きつけのサイトが続々と閉鎖に(嘆)。

季節の変わり目だからだろうか。。。

今はおわかれ。
でもまたどこかで逢いたいのです。


言葉を慎むということの

name: Ry

200041231326">

4/1 23:13

美意識。道徳。
そんなことを考えたりするのよ。

そういう罵詈雑言をよく吐けるね、とか思う。
こういう人間もいることに呆れる。

洗脳させるか、私が上に立つかのどちらかしかないなんて。
その前に黙ってどこかに雲隠れしそうなのです。


マイツール。

name: Ry

200041000133">

4/1 00:01

研修先の店に唯一あるデータ管理のぱそWin98は
「マイツール」専用機になっていて(マジ専用機)

「マイツール」ってなに?
とか思っていたら今日データ打ち込みでいじらせてもらった。

すごいよ。ちょっと。
1行消すのに「DL」コマンド(すなわちデリート)。
保存するのに「W」コマンド(すなわちwrite)。
極めつけは
プログラムを使うのに「RUN」!!!

うぉい!DOSだよ!98だよ!どうみてもWin98なのに!
せめてエクセル使えエクセル!



▲ リスト