雲 2002.8.9 .... SECOND DAY
 
 「かろうじて寝れた、かな」
 「ちょっと、ゆっくりいこー・・」
 
05:55 大垣着  体勢ごろごろ変えて寝たような(( -.-)眠ったような(( _ _)

06:31 大垣発  ゆっくりめで乗換え。電車のイスが良くてたすかる。
10:37 姫路着  乗換えがめんどくさく新快速に乗換えず。

11:04 姫路発  魔の山陽線。すごい混みよう立ちっぱなし。
12:26 岡山着  荷物がでかくて大迷惑。すいません

12:42 岡山発  快速マリンライナー。快適熟睡
13:39 高松着  あっと、瀬戸大橋見逃し。

16:18 高松発  板東まで行く接続がなくて待ちぼうけ。
18:03 板東着  もうかなり暗い到着

 
とりあえず歩いて近くの1番札所に行ってみる。途中たくさんの道案内を発見。タバコやさんがすごく助かる感じ。嬉しい。境内は納経も終わった時間でしんみり。駐車場もよくわからないので(実はとなりに大きいのがある)、駅に逆戻り。
 
事前に1回だけ予行練習で使ったものの、はじめての実践テント。駅の外も考えたんだけど、雨があやうい感じなので、いいのかな〜と思いつつ構内の隅にどかんと張った。
 
深夜、缶ジュースを買いにきたらしい不良連中の声で目が覚めて怖かった(・_・、 何事もなかったけど駅にテントするのはやめよう、と決意。
 
 
メモ 実は青春18きっぷというのは「乗車日が翌日にまたがる列車に乗車する場合、午前0時を過ぎて最初に停車する駅まで」が1日の有効期間。8月8日に柏駅でチェックが入っている我々は、ほんとはこの時点で5回のうち4回消費しているハズなんだけど、なぜか板東駅で8月9日分が押されなかったらしく、気づくと3回分も残っている
(日付を越える電車に乗る場合、日付変更駅となる横浜までの乗車券1050円(柏−横浜)を買っておくのが定石。知ってたけどめんどくさくてしなかった)
 
本日の宿 (お風呂なし) JR板東駅 テント泊
 
 
トップ頁に戻る 前日 翌日 ある日